作詩:川嶋あい 作曲:川嶋あい

あれからゆるやかに時は流れたけど
毎日あなたを思い出して今日もまた泣いているよ
あなたを思うことそれだけならいいでしょ?
素直になれずに傷つけたね
すり切れた2人の笑顔
初めて抱きしめてくれた
あの日のあなたを忘れられないよ
すごく愛されてたね
大事にされてたんだね
あなた幸せですか?
それだけがただ 何よりも気にかかるの
お互いに別々の道を歩き出した
だけど今も忘れてない

カーテンの色を明るくしてみたの
きれいになったこの部屋でまた
あなたと過ごしたくなった
あなたの大好きなものは
一つも残らず全部言えるけど
そばにいれないのなら何の意味もないんだね
あなた幸せですか?
時が過ぎればあなたの顔も輪郭も
どんな風に愛していたのかさえもみんな
うすれてゆく運命なの?

手帳につけた誕生日
そっと遠くでお祝いするから
もうすぐ眠ってもいいかな
同じ夜空の下で

あなた幸せですか?
笑ってますか?
他の誰かの隣で
暮れかかる都会の空を見送っていた
何もかもが遅すぎたね




        最近發現的好聲音。這位川嶋小姐的歌聲很對我的胃,輕輕柔柔的,彷彿催眠般,很適合聽著入睡。這首「幸せですか」並不是他在台灣最紅的一首歌,不過他在台灣應該也沒幾隻貓認識吧,我當初為了要找他的歌,可是連google大神都請出來了才如願以償呢!他在台灣比較有可能被人知道的,應該是「My Love」,這首歌是戀愛巴士的主題曲之一,所以有看過的人,也許你在無意間也曾聽到這個好聲音。

arrow
arrow
    全站熱搜

    小愛 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()